こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

2022-09-19から1日間の記事一覧

[ジブリ酒]ほしいずみ > 広田くん(おもひでぽろぽろ)

【ほしいずみ 純米吟醸 無濾過生原酒】 芯のある やわらか爽やか きれいな酸 だいぶお久しぶりのほしいずみさん。愛知県知多郡阿久比町・丸一酒造さんのお酒です。前回は、漢字表記の星泉さんでした。今回のお酒は、瓶には特に何も書いてないけど、名古屋の…

初亀

【初亀(はつかめ)】 <ほの甘で 旨苦じわり クラシック> ひとつ前の仙禽さんに続いて、付き合いで行ったお店で瓶が出てこなかったので、写真なしです。スペックもわからないので、ごく簡単に。こういう少ない情報でも、ブログに載せておくと後で検索でき…

モダン仙禽

【仙禽(せんきん) モダン仙禽 無垢】 <レモン系 酸甘じゅわん 切れきれい> 付き合いで行ったお店で、瓶が出てこなかったので、写真が取れませんでした。詳細スペックもわからないので、感想だけ簡単に。こういう少ない情報でも、ブログに載せておくと後…