こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

天吹 > バナナ

【天吹 純米大吟醸 バナナ酵母 生】

天吹 バナナ酵母

きのえねアップルに続いての変態酒(褒め言葉)2連発!今度はバナナ系です。

お店のお姉さんに、林檎甘口系が好きならと勧めてもらいました。きのえねアップルもかなり林檎でしたが、こちらはそりゃもう笑えるくらいバナナです。

香りからしてめっちゃバナナ。口に含むとやっぱりバナナ。とにかくバナナとしか形容のしようがないくらいバナナです。これ本当に原料はお米と米麹だけ!? バナナ入ってないの!?
そして困ったことに、めっちゃ美味しいんです、これが。いや別に困ることはないんだけど。

ジブリに例えると? 無理です。バナナとしか言いようがない。

満足度:★★★★ 

天吹 バナナ酵母

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。