こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]新政No.6 > マキさん(魔女の宅急便)

【新政 No.6 R-type

新政No.6

すごく久しぶりのNo.6です。やっぱり新政、酸味が気持ちいいですね。口に含んだ瞬間に広がる酸味と、それより少し控えめな甘味がとてもきれい。

ジブリで例えると「魔女の宅急便」のマキさん。白いスーツが似合うファッションデザイナーさんです。きれいでかっこいい大人の女性。凛としているけど、厳しい感じではなくて、優しさが前に出ています。飼い猫リリーは亜麻猫ですね。ツンデレにゃんこなところがぴったり。

満足度:★★★★

 

  

新政No.6

 

関連記事

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。