こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]咲耶美 > ジリオラさん(紅の豚)

咲耶純米吟醸 直汲生原酒】(さくやび)

咲耶美

フルーティーな甘酸っぱさがかわいいお酒。かと思ったら、その後に大人の魅力を備えたアルコール感が現れます。雑味がなくて、とてもきれい。すっきりとキレて気持ち良いです。

ジブリで例えると「紅の豚」のジリオラさん。一瞬しか出てきませんが、フィオのお姉さんです。かわいいけどキリっとした美人さん。絵コンテによると、フィオの5年後の姿なんだそうです。

満足度:★★★★

 

咲耶美

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。