こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

鳳凰美田 完熟もも

鳳凰美田 完熟もも

超絶桃!

鳳凰美田 完熟もも

高級な桃をたくさん用意して、その良いところだけをぎゅっと集めたようなお酒です。
凝縮された桃の甘さと、どっさり入った果肉の満足感!

桃、高いですよね。大好きなんで買いたくなるんですが、スーパーでひとつ298円とかだと躊躇してしまいます。でも、たまに買うとやっぱり美味しい。
ところが、このお酒は298円の桃の味じゃないですね。贈答用の、値段を見るのも恐ろしいくらいの高級品。桐箱に入ってそうな自分じゃ絶対に買わない桃に匹敵します。この果肉感といい、凄い技術。

ちなみにこちらも、酒のやまもとさんの振る舞い酒でした。見つけた瞬間、目を疑いましたね。こんな素晴らしいものを振る舞ってくれるなんて。
もちろん量はほんの少しなんですが、このお酒に関しては少しで十分幸せになれます。
※振る舞い酒はいつでもあるわけでははないので、ご注意ください。

満足度:★★★★☆

 

鳳凰美田 完熟もも

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。