こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]花陽浴 > 先輩魔女さん(魔女の宅急便)

【花陽浴 純米吟醸 無濾過生原酒 八反錦】

大人の甘苦濃厚パインジュース

花陽浴

香りは爽やかフルーティー
口に含んだ瞬間に広がる力強いパインの甘味酸味と苦味。濃い!甘い!苦い! 花陽浴は、よくパインジュースに例えられますが、それがとてもよくわかります。

ジブリで例えると「魔女の宅急便」の先輩魔女さん。まだ14歳なのに歓楽街で仕事して、たぶん世の中の酸いも甘いも苦いも知っちゃった美人さん。ちょっとツンとしてるけど、それも良いです。修行が明けたら、お母さんにいっぱい甘えてほしい。
ちなみに先輩魔女さんは、前に月桂冠にごり酒でも登場しました。

満足度:★★★★

花陽浴

 

岡田斗司夫さんの先輩魔女さん考察、前にも貼ったけど、めちゃくちゃ面白いのでもう一度貼っておきます。

www.youtube.com

関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

[rakuten:mighty-liquors:10001848:detail]