こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]磯自慢 > ハウル(ハウルの動く城)

【磯自慢 大吟醸純米48】

甘くてキレ良いイケメン酒

磯自慢

香りはお米の甘さと乳酸の酸味。
口に含むと、高級アルコールとセメダインと甘みがドカン。続いて含み香もぶわっ。でもきれい。
純米なんですが、アル添みたいな気持ち良いアルコール感とキレがあります。

ジブリで例えると「ハウルの動く城」の主人公・ハウル。とにかくイケメン。しかも、兵隊に絡まれているところをスマートに助けてくれてからの空中散歩。そりゃ惚れるわ。まあ性格はヘタレでクズなんですけどね。でも「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ」と言って出ていくのはやっぱりイケメンです。

満足度:★★★★

磯自慢

 

 

関連記事:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。