こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]AKABU > 宗介(崖の上のポニョ)

【AKABU F NEW BORN】(あかぶ)

甘旨くっきりフルーティー

赤武

口に含んだ瞬間から洋梨とマンゴーのような上質でくっきりした甘味がストレートにガツン。うっま!
甘味中心で酸味は控えめだけどフレッシュ。後半には気持ち良い苦味とほのかな旨味も現れます。雑味のないきれいな甘口。

ジブリで例えると「崖の上のポニョ」の宗介。好きという気持ちが、なんの雑味もなくストレートに伝わってきます。幼いだけかもしれませんけどね。なんせ5歳児ですし。まあそこは、お酒の方もNEW BORNってことで。

満足度:★★★★☆

赤武

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

[rakuten:e-wine:10016336:detail]