こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

雪の松島 > ヤンデレ少女

雪の松島ゆきのまつしま すっきり甘い純米酒

濃い甘味 アルコール感 刺激的

雪の松島

はじめましてのお酒。こちらも、昨日の賀茂鶴さんに続いてお店のお姉さんのサケディプロマの試験勉強用。常温でいただきます。

香りはストレートなアルコールと甘さがカツーン。ちょっと刺激がありますね。
口当たりはとろり甘ドン! 甘さはさらにぐおっと広がり、しっかりアルコール感も追いかけてきます。
瓶に書いてある日本酒度は、マイナス18~20。激甘です。アルコール度数は15%で普通だけど、ちょっとアルコール感がキツかったかな。しっかり冷やした方が美味しそうです。

ジブリで、、、はいませんね。特定のキャラクターは挙げませんが、ヤンデレな感じがします。仲良くしてる間は甘々だけど、離れようとすると大変そう。まあ、それも魅力なんですけどね。

満足度:★★★

雪の松島

雪の松島
雪の松島

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。