【大嶺 3粒 ゆきおんな にごり】
上澄みが さらに甘くて 恍惚と
こないだ飲んで、めっちゃ美味しかったゆきおんなさん。いつものお店に行ったら、こちらにも置いてありました。しかも、上澄みとにごりの飲み比べができるとのこと。それはラッキー。にごりが美味しかったから、その上澄みがどんなだか、めっちゃ気になります。
こういう場合、普段は上澄みからいただいて、その後で澱をまぜるんですが、今回はいっぺんに注文して飲み比べです。
まずはこないだも飲んだにごりから。
香りはマスカット+メロン+乳酸+甘酒で美味しそう。いや、美味しいのはもう知ってるんですけどね。
口に含むと、爽やか優しい乳酸飲料の酸甘がじゅわっと広がり、旨味と苦味も追いかけてきます。
うん、これこれ。めっちゃ美味しい。というより、こないだ飲んだ時よりさらに美味しくなってない? 開栓してから日が経ってる分、こないだより酸味が落ち着いてるような気がします。うんまー-!!
そして上澄み。
甘っ!!! なにこれ、にごりよりも明らかに甘いです。うっま!!!
メロンとシロップの甘味がじゅわっ。甘酸とろウマで、特に甘さが際立っています。だからといって、ベタベタした重さはなくて爽やか。これは凄い!!!
アルコール感もにごりほど感じませんね。感じてたのはアルコールじゃなかったのかな?
上澄みを飲んだ後でにごりを飲むと、これもまた違いがさらにわかって面白いです。
あああああ、美味しい!!!!
いろいろ話し込んでたら、常温近くにまでぬるくなってしまいました。
お、にごりの方も甘うっま! 旨味も、より広がってますね。温度が上がっても全然味が崩れません。これ、常温でも良いかも。
これは、来年は買っていろいろ試したくなりました。いやー、凄かった。
ジブリで例えると、前回と同じ「カリオストロの城」の不二子ちゃん。
こないだツイートを引用させていただいた「映画の授業」さんの動画で解説されていたんですが、不二子ちゃんがクラリスに、自分がスパイであることをバラすシーンがありますよね。本来ならあんなことする必要って全くないんです。なんで不二子ちゃんはそうしたのか?
それは、ルパンがいま興味を持っているクラリスへの牽制なんです。だからわざわざ「恋人だったこともあった」「彼、生まれつきの女たらしよ」なんて言っちゃう。実はまだルパンのことが好きだからこそ、必要のないことをわざわざ言いに行くんです。かわいいなあ。
満足度:★★★★★
#ルパン三世カリオストロの城【捨てたの】峰不二子の声を演じた増山江威子さんが、不二子の一番好きな台詞に挙げていたのが このクラリスからの「捨てられたの?」への返し「まさか、捨てたの。」です。この一言で 大人の女として クラリスに勝利した感覚が 気持ちよかったそうな。#カリオストロの城 pic.twitter.com/8EmsCYpueV
— ひぞっこ (@musicapiccolino) 2020年11月20日
関連記事: