こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]Beau Michelle > 夕子(耳をすませば)

Beauボー Michelleミッシェル

ジューシーな 酸甘じゅわん 軽快に

BeauMichelle

BeauMichelle

こないだKEGを飲んだボーミッシェルさん。長野県佐久市・伴野酒造さんのお酒です。KEGは美味しかったけど、やっぱり変則です。だから普通のも飲んでみたかったんですよね。やっと出会えました。

さあ、飲んでいきましょう。

香りはほのかにフルーティー
口に含むと、軽快酸甘じゅわん。飲みやすい!! 日本酒感が全くない。むしろ甘口の白ワインの方がずっと近いですね。結構糖分もありますが、最後はきれいに切れます。

アルコール度数は9%。なるほど。確かにめっちゃ軽快。でも味わいに物足りなさはなくて、とってもジューシーです。

ジブリで例えると「耳をすませば」の夕子。物語途中ではなくエンディングの夕子です。いろいろあったけど、エンディングではしっかり杉村と付き合ってるっぽい。青春甘酸っぱい。

満足度:★★★★

BeauMichelle

BeauMichelle

 

関連記事:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。