こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]飛良泉 > 澤村雄一郎さん(コクリコ坂から)

【飛良泉 山廃純米 マル飛 掬辛】(ひらいづみ きくから)

濃いのにきれい

飛良泉

口に含んだ瞬間に、山廃らしい乳酸の酸味とコクたっぷりの旨味が爆発。でもそれがあっという間に切れてなくなります。だから、こんなに山廃なのにきれいな印象。面白い。

このお酒、調べても情報が少ないと思ったら、大阪の酒販店・掬正さんの限定別誂商品なんだそうです。ということは、なかなか巡り合えないお酒ですね。飲めてラッキーでした。

ジブリで例えると「コクリコ坂から」の澤村雄一郎さん。海ちゃんのお父さんです。友達思いで芯の通った昭和のイケメン。声は風間俊君と一緒で岡田准一さんです。

満足度:★★★★

飛良泉


関連記事:


ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

 

[rakuten:matsuda88:10020093:detail]

飛良泉 山廃純米酒 [ 日本酒 1800ml ]