こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

4月のお勧め自選記事6選

新しい試み。4月にアップした記事を振り返ってみます。
需要があるかどうかわかりませんが、単に僕が振り返って楽しもうと思って。
記事の内容部門3点と、美味しかった部門3点を選んでみました。
難しかったのが、美味しかった部門の方。絞るのに苦労しました。こうして振り返ってみると、本当に美味しいお酒をたくさんいただいていたことを実感します。

 

それでは、まずは内容部門から。

4月は、なんといってもこれが大きかったです。
お店を作ってしまいました。売上はまだ全くないんですけどね。

次はこちら。今イチオシのマンガを紹介しています。これ、ほんと好き。

最後はこちら。裏のラベルの壮大なフリとオチが楽しかった。

そして、美味しかった部門。
上位の方はほんと甲乙つけがたい美味しさ。なのでここは、超メジャーをあえて外して、ぜひ飲んでいただきたいものを挙げます。

鮮やかで力強い甘味が印象的でした。

山口の超新星。天美は黒天美も白天美も美味しかったんですが、僕はこの桃天が一番好きです。

これは何といっても、甘口を燗にしたのが美味しかったです。

ほんとはこれ以外に十四代とか而今とかもめっちゃ美味しかったんです。でもその辺はもう美味しいのがわかりきっていますからね。

こうして振り返ってみると、ほんとに良いお酒との出会いに恵まれています。
お酒業界は大変な時期ですが、せめてこうやって応援したいと思います。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。
2021/5/25まで、ご購入いただいた方全員に、もれなく200円分のアマゾンギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施中