こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[特集]月桂冠②

今回は特別編。月桂冠ウィークのまとめ記事です。

月桂冠

月桂冠さんは、2020年~2021年の、居酒屋さんが開いていなかった時期に結構たくさん飲んで、前に一度特集記事にもしています。

メーカーさんの紹介などについては、ぜひこちらをご覧ください。
ちなみに、THE SHOTシリーズは、スーパーやコンビニで買えるお酒の中では、かなり入手しやすくて美味しいですよ。あと、空き瓶が燗を付けるのにめっちゃ便利です。このブログの右上の検索窓で「THE SHOT」で検索すると、燗にした他のお酒の記事ばっかり引っ掛かって探しにくいくらい。

まあ、それは置いといて、今回は、辛口生酒と果月を集中的に飲みました。そもそもは、果月の1合瓶3本セットを見つけたことがはじまり。

それに辛口生酒を加えて、飲んでいきました。

月桂冠

なかなかできない飲み比べでしたね。個人的には、シリーズ商品なのにスペックが全然違うのが面白かった。

でも、実はやりたかったのはこれだけじゃないんです。ここからが本題!
果月三姉妹と、辛口生酒をブレンドしていきます。最近はアッサンブラージュと言ったりもしますね。

詳しくは上記の各お酒の記事を見てほしいんですが、果月ちゃんたち、かわいいんだけど、ちょっと渋味やアルツンなど気になるところもあったんです。辛口生酒君も、アルツンだった。それが、ブレンドすることで中和されて、単体で飲むより美味しい! もちろんこれは個人の感想で、メーカーさんの意図したままの状態が美味しいという方も多いと思います。でもこれ、やってみたらめちゃくちゃ面白かった。小瓶なのであんまりいろんな配合では試せてないんですが、それでもブレンドの楽しさは充分に味わえました。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。辛口生酒君がなかなかハーレム主人公しています。やる前は鬼畜かと思ってたけど、意外にイチャラブだった!

 

←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。