こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

実験企画③:月桂冠 果月メロン+辛口生酒

月桂冠げっけいかん 果月かげつメロン+辛口生酒】

メロン辛 似た者同士の アルコール

月桂冠

月桂冠ウィーク7本目最終回。果月メロンちゃん辛口生酒君ブレンドです。葡萄ちゃんとも桃ちゃんとも幸せな結婚ができた辛口生酒君。全ルートクリアはできるかな?

ひとまず1:1でいただきます。

ん?

あ、、、
不安的中。
ふたりともアルコール感が強いから、ちょっと心配してたんですよね。その心配が的中。アルコールが刺さってきます。葡萄ちゃんや桃ちゃんと違って、お互いの弱点を補い合えていません。メロンちゃん単体ではあんまりなかった渋味まで出てきちゃった。

やっぱり、似た酒質同士のブレンドはあんまり効果がないのかもしれません。果月メロンちゃんも辛口生酒君もちょっとキツい性格してたからなあ。

実は、辛口生酒君の他に、カップ酒・月も候補に挙げてたんですが、そちらの方が良かったかもしれません。月くんは、安いカップ酒なのに、爽やかでやさしい、するする飲める美味しいお酒だったんです。

メロン「昔ちょっと好きだった月くん、どうしてるかなあ? カッコよくもお金持ちでもなかったけど、爽やかでやさしかったなあ、、、」

好き度:★★★☆

最後はあんまりでしたが、この企画自体はめちゃくちゃ楽しかったです。
他のお酒でもいろいろやってみたくなりますね。

今回は実験企画なので例えるのはお休みです。

月桂冠

 

関連記事:

 

←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。