こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

玉川 Ice Breaker > 桃瀬成海(ヲタクに恋は難しい)

【玉川 純米吟醸無濾過生原酒 Ice Breaker】

玉川 Ice Breaker

前から気になっていたIce Breaker、初めて飲むことができました。「アイスブレイカー」とは、英語で「場や雰囲気を和らげるもの」の意味。良いネーミング。

香りは結構アルコール感がありますね。
口に入れた瞬間は酸味の爽やかなお酒かと思うけど、一瞬後にお米の濃い甘味と旨味がズドン!これは面白い&美味しい。

ロックで飲むのがお勧めとのことですが、確かに美味しそう。一説には、燗でも美味しいそうです。確かにこの濃厚さが燗になるとどうなるか気になりますね。

ジブリではないけど、真っ先に思い浮かんだのは、「ヲタクに恋は難しい」の主人公・成海。一見すると爽やか女子ですが、中身はめっちゃ濃いオタク。そしてオタクのくせにコミュ力半端ない。まさにアイスブレイカー!

満足度:★★★★

nlab.itmedia.co.jp

  

玉川 Ice Breaker

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。