こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

7月のお勧め自選記事6選

今回は、7月にアップした記事を振り返ってみます。

僕の住んでる関西では、7月は緊急事態宣言は明けてたものの、ずっとまんぼう8時閉店でした。これではなかなか飲み歩くのも大変。それでもいろいろ飲めました。

今回も記事の内容部門3点と、美味しかった部門3点を選んでみました。
まずは内容部門から

これ、ぶっちゃけお酒はどうでもいいんです。記事の中で書いたチーズの味噌漬けが簡単なのにめちゃくちゃ美味しいからぜひ布教したい。僕も月に1回はやってます。

 

ジブリじゃないキャラクターを妄想大爆発で作り上げた記事です。こういう妄想楽しい!

 

3つめは白龍。記事中に貼ったお蔵さんの周りの空撮動画が美しいんです。それと、意外に知られていないドーラの若い頃の姿というのもポイントですね。


で、続いては美味しかった部門。

トップバッターは十四代さん。まあ、いつ飲んでも間違いないですね。特にこれを実際に飲んだのは6月の緊急事態宣言明け1杯目。だから、感動もひとしおです。

 

 続いては赤武さん。僕は普段家ではそんなに量を飲まないので4合瓶でも買うのを躊躇してしまうんです。でもこの日はオンライン飲み会だったから気になってた赤武の夏酒を購入。美味しかった~。

 

そして最後は龍神丸。ずっと飲みたくて、ようやく出会えた1本。噂に違わずめちゃくちゃ美味しくて感動!

 

7月のお酒との出会いも、とても幸せでした。
8月は、また非常事態宣言なので、家飲みが中心になります。記事のストックもどんどんなくなってきています。はやく外で思う存分飲みたいですね。来月もよろしくお願いします。

 

関連記事:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。