こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

森嶋 > 上品おしとやかなお嬢さま

森嶋もりしま 純米吟醸 美山錦 しぼりたて 無濾過生原酒】

ぬる燗で 旨味も甘味も ほわあああぬる燗で 旨味も甘味も ほわあああ

上質な 爽やか旨じゅわ 食中酒

森嶋

森嶋

前に飲んで美味しかった森嶋さん。お久しぶりです。きれいな食中酒向きだった記憶があるけど、今回はどうかな?

香りは爽やかな旨味がふわり。お、これは上質。
口当たりは、しゅるっと微ピリ。すっきりきれいな酸味から入って、旨味がじゅわっと広がります。甘味は控えめだけど、奥にちゃんといる。苦味は無いかと思ったら、最後に出てきて、後味をきれいに切るお手伝いをしてくれます。
上品で美味しい! 


引き続きの、カニの甲羅揚げにもばっちり合っています。この、上品だけど味わい深い出汁が効いている餡との組み合わせが至福! やっぱり、優秀な食中酒ですね。

ジブリ、、、にはあんまりいないタイプですね。上品おしとやかなお嬢さま。成績優秀品行方正な生徒会役員。髪はもちろん黒髪ロングストレートで、メガネが知的な美人さん。人望はあるけど、一般男子としてはちょっと近寄りがたい雰囲気があります。でも、生徒会で一緒になって話しをするようになると、意外に優しいしかわいいし楽しい。こんなの好きにならないわけがない!

満足度:★★★★☆

森嶋

森嶋

 

関連記事:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。

 

[rakuten:ono-sake:10003858:detail]