こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]となりのトトロ まとめ

来週8/14(金)には、金曜ロードショーで「となりのトトロ」が放送されます。

 そこで、せっかくですので、となりのトトロに例えたお酒をまとめてみます。こんなお酒を飲みながらトトロを見るのもオツなものじゃないでしょうか。

 

まずは主人公・サツキとメイから。


お父さん


カンタのばあちゃん


猫バス


ちなみに、このブログは僕がインスタグラムに書いていったものを再編集して載せていっています。だから、こちらにはまだ転載していないものもいくつかあります。今はひとまずリンクだけ載せておきますね。

会津中将 > コマに乗って空を飛んだ後の夜のシーン

仙禽かぶとむし > サツキ(2回目)

車坂 > 川でトマトときゅうりを冷やすカット

・笑四季 > おかあさん(近日公開)

まだまだたくさんストックがあってこちらに載せるのはしばらく後になりますが、そのうちアップします。

このお酒レビューは、飲んだお酒からイメージを膨らませているので、重要キャラクターでもでてこないことがあります。肝心のトトロも出てきていませんね。僕もどんなお酒をトトロに例えることになるのか、想像もつきません。思い当たるお酒があったら、コメントいただけると嬉しいです。

ではまた。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。