こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]波乗り車坂 > ハウル(ハウルの動く城)

【波乗り車坂 山廃本醸造 生原酒】

波乗り車坂

ビーフェイスなハードパンチャー。

こないだはロックでいただいて、すっきり軽快で美味しかったのですが、ストレートでも飲んでみたくなったので注文しました。

ロックよりも甘い香りが開いていて期待を煽ります。
口に含むと、甘味を中心に旨味酸味苦味アルコール感、全てが力強く迫ってきます。重いパンチをズドンという感じ。そして爽やかに一気に切れます。
ロックも良かったですが、個人的には冷やでストレートが好みです。

ジブリで例えると「ハウルの動く城」の主人公・ハウル。端正で甘い顔をしてるけど、ものすごい力を持っています。
ロックで飲んだときは「レッドタートル」に例えたけど、ストレートではもっとインパクトがありました。

満足度:★★★★☆

 

 

波乗り車坂


関連記事:

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。