こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

[ジブリ酒]不動 >シシ神様(もののけ姫)

【不動 吊るし無濾過 純米大吟醸 生原酒

不動

こちらも有料試飲。だから見本用の小瓶なんですね。
これがまた、めちゃくちゃ美味い!

和梨を中心として蜂蜜や桃も感じさせる複雑で豊かな甘味。その後に快感を呼び起こす苦味。そしてそれらを全て包含して口に広がり鼻に抜ける香りが本当に素晴らしい。
感動しました。

ジブリで例えると「もののけ姫」のシシ神様。人に例えるのはおこがましい美味しさ。命を与えるだけじゃなくて奪うこともできる、人智を超越した存在です。

満足度:★★★★★

 

 

不動

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。