こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

ちえびじん > なでしこ(ゆるキャン△)

【ちえびじん LOVE PINK】

どピンク甘々爽やか、イチゴ味の乳酸飲料

ちえびじん

見た目がもう、どピンク。透明感の少ないにごり酒の白と合わさって、めちゃくちゃかわいいです。瓶にしっかり残ってる澱が凄いですね。これは濃そう。

香りは、ほんのりイチゴ感と乳酸の爽やかな甘酸っぱさ。
口当たりは、とろとろをはるかに通り越してドロドロです。グラスを持っただけで明らかに重量感が違う。そしてイチゴ味の甘酸っぱさと乳酸飲料の柔らかさ。苺じゃなくてイチゴ味ね。どこか懐かしい気持ちになる幸せな甘酸っぱさです。かなり甘口だけど、乳酸の酸味が効いてて後味はすっきり。
美味しかったー。

ジブリじゃないけど例えると、「ゆるキャン△」のなでしこ。誰とでもすぐに仲良くなれる、とろ甘な性格。そして青春グラフィティな甘酸っぱさ。そういえば前になでしこに例えた「ささまさむね」も優しい甘口にごりでした。
あ、このお酒の色、なでしこの髪の色とおんなじだ。

満足度:★★★★

 

ちえびじん

 

関連記事:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。