こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

3月のお勧め自選記事6選

毎月恒例の、振り返り記事です。
わかっちゃいたけど3月もあっという間でしたね。でも、一気に温かくなって、季節が変わったことを実感します。

それでは、3月に投稿した記事を見ていきましょう。今回も記事の内容部門3点と、美味しかった部門3点を選んでみます。
まずは内容部門から

 

まずは菊正さん。なんとパック酒です。でもこの子、凄いですよ。パック酒でここまで濃厚甘旨フルーティーなのがあり得るのかと驚きます。ギンパックのときもかなりびっくりしたけど、確かにギンパックのリッチ版ですね。スーパーで買えるお酒なので、飲んだことない方はぜひチェックしてみてください。パック酒飲んだことない方にこそおススメです。

 

お次は、出羽鶴さん。味わいが面白すぎて、珍しく何に例えたのかを隠しました。こんなことはじめてじゃないかな? まさか有名なあのお菓子の味の日本酒があるなんて!

 

3本目は、日本酒じゃなくてヨーグルトリキュールです。めちゃくちゃ美味しかった! これは、記事の内容はまあ普通なんですが、お酒を飲み慣れてない方に超おススメの飲みやすい子だったから、こちらで取り上げます。美味しかった3本が凄すぎたからこちらの部門ですが、普段の月だったら美味しかった部門に入っても全然おかしくない美味しさでした。

 

ということで、続いては美味しかった部門。さっきも言いましたが、今月は感動級のお酒が連発。さあ、紹介していきましょう。

まずは緑川さん。緑川さんは、僕が日本酒に目覚めるきっかけとなった銘柄なんです。でも、20年で片手で数えるくらいしか出会えなかった。なのに! 3月だけで3本も緑川さんの記事をアップ! 実は、よく行くお店のマスターに取扱店を教えていただけたからなんです。本当にありがとうございました。

 

次は、朝日鷹さん。あの十四代様を醸す高木酒造様の地元酒です。前からずっと飲みたかったお酒に、ついに会えた! そして、高まった期待値を軽々超えてくれました。感動! ちなみに、緑川さんの取扱店を教えてくれたのが、こちらを飲んだお店のマスターです。このお店の品揃えも凄いんですよね。

 

最後は、みんな大好き鳳凰美田さん。その中でも特に人気の高い1本です。僕も2021年に飲んで、Best10入りしています。やっぱり凄かったあああ。しかも今回は買って帰ったから、いろんな料理と合わせて楽しみました。幸せ~。

 

今月はこれ以外にも、廣戸川さんとか、獺祭さんとか、たかちよさんとか二兎さんとか、めちゃくちゃ美味しいお酒がいっぱいあったんです。面白いお酒も他にもたくさん。でも、上位が凄すぎでしたね。

 

ということで、3月分の振り返りでした。ほんと良い日本酒ライフを過ごせています。
いつも、下に設置している投票リンクや★評価、インスタやツイッターのいいねで応援していただける皆様、記事を読んでいただけている皆様、本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになっています。
それでは、また!

 

関連記事:

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。