こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

尾瀬の雪どけ > 20代前半の合コン

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 うすにごり】

20代前半の合コンみたいな青春アルコール

尾瀬の雪どけ

色はきれいなうすにごり。
香りはアルコールと乳酸の甘酸っぱさ。
口に含むと、爽やかな甘味を中心に、ほのかにどこか懐かしい感じの乳酸飲料っぽい酸味。その後からアルコールが鼻に抜けます。
アルコール15度のわりには、結構アルコールを感じます。主張がはっきりで、美味しい。でもちょっと危険な感じがします。

この甘酸っぱさはジブリじゃないですね。例えるなら20代前半の合コン。下心に胸を膨らませた甘酸っぱい感情。うわっこの子かわいい! からの、しかも話がめっちゃ合う! からの、今夜いけるんじゃね?、からの、飲みすぎて撃沈! の想い出みたいな甘酸っぱさ。ちなみに40代になるとそんな失敗はしなくなる・・・わけではなくて、単に合コンがなくなります。

満足度:★★★★

 

尾瀬の雪どけ
 ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

[rakuten:mighty-liquors:10001315:detail]