こるね酒

原則毎日AM11時更新+α。日本酒好きのホルン吹きです。飲んだお酒を、ジブリ映画のキャラやシーンに例えながら紹介します。異論反論大歓迎。日本酒に詳しくない方でも、ジブリ作品に詳しくない方でも楽しんでいただけるように書いていきます。

2月のお勧め自選記事6選

毎月恒例の、振り返り記事です。
あっという間に2月も終わり。まあ28日しかありませんからね。でも今月はヤバかったですね。なにがって、美味しいお酒が多すぎでした。ありがたいことです。

それでは、2月に投稿した記事を見ていきましょう。今回も記事の内容部門3点と、美味しかった部門3点を選んでみます。
まずは内容部門から

 

まずは江戸開城さん。こちらは、お蔵さんのエピソードが面白かったんです。東京都港区にあるお蔵さんなんですが、幕末には西郷隆盛勝海舟奥座敷を利用していたんだそうです。

 

お次は、村祐さん。こちらは、村祐さんのスタンダード品3種を飲み比べたのが面白かったです。ひとまず最初の茜ラベルのリンクを貼りましたが、ぜひ紺瑠璃ラベル・常盤ラベルも分も見てください。村祐さんがどんなお酒かわかります。

 

3本目は、月桂冠さんのまとめ記事第2弾。今月は月桂冠ウィークと称した連続企画をしました。果月3種飲み比べも面白かったですが、ブレンドしたのが楽しかったですね。月桂冠さんは、入手しやすいのが魅力ですね。

 

続いては、美味しかった部門。さっきも言いましたが、今月は感動級のお酒が目白押し。どんどん紹介していきましょう。

まずは楯野川さん。リニューアルされたボトルがカッコいいですね。そして味わいも素晴らしかった! あまりに美味しかったので、馴染みのお店のお姉さんの誕生日プレゼントにしました。

 

次は、黒天さん。黒天さんを買ってじっくり味わったのははじめてだったんですが、美味しいのは知ってたのに、美味しすぎてびっくりしました。

 

そして天美さん2連発。去年も一昨年も素晴らしかった桃天さん。今年も最高でした。今しか飲めないお酒ですし、感動的に美味しいから、順番すっ飛ばして紹介です。買われた方は、ぜひ上澄みを飲んでほしいし、イチゴ・レモンと合わせてみてください。

 

ほんとはこれ以外にも、飛露喜さんとか、花陽浴さんとか、十四代様とかもあったんですが、上位3つが凄すぎました。

 

ということで、2月分の振り返りでした。ほんと良い月でした。でも実は、明日アップ分も凄いんです!

いつも、下に設置している投票リンクや★評価、インスタやツイッターのいいねで応援していただける皆様、記事を読んでいただけている皆様、本当にありがとうございます。めちゃくちゃ励みになっています。
それでは、また!

 

関連記事:

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←投票リンク踏んでいただけると、とても嬉しいです。

 

こるね酒店

「こるね酒店」でお勧めのお酒を販売中。
実際に飲んで美味しかったお酒だけを厳選して、わかりやすく紹介しています。